タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

不眠症でお悩みの方へ!天然の香りアロマミストで改善!

f:id:tainoshin:20181018104623j:plain

布団に入っても寝付くまでに1時間かかってしまう。

夜中何度も起きてしまう。

眠れない日が何日も続く。

こんな不眠症でお悩みの方はたくさんいると思います。

そこで、今回は不眠症を改善する方法を紹介します!

 

不眠症の分類

 

不眠症には4つの症状に分類することができます。

 

入眠障害

 

布団に入って寝つくまでに、30分~1時間以上かかってしまう方の特徴です。

精神的な問題、不安や緊張など、精神的に強いストレスを感じているときに起こりやすいといわれています。

 

早朝覚醒

 

朝、予定時間より2時間以上前に目が覚めてしまい、その後眠れなくなってしまう型の特徴です、

比較的高齢者に多くみられます。

朝4時ごろに起きて散歩をしてる高齢者の様子が思い浮かぶと思います。

 

中途覚醒

 

睡眠中に何度も目が覚めたり、一度起きたあとなかなか寝つけなくなる型の特徴です。

日本の成人の方では、不眠の訴えの中で最も多く(15~27%)、中高年でより頻度が高いといわれています。

夜中の2時頃に目が覚めて、なかなか寝付けずに本を読んで眠気が来るのを待っている人も多いと思います。

 

熟眠障害型

 

睡眠時間を十分にとったのに、熟眠感が得られない型の特徴です。

6時間から8時間睡眠を取ることが理想で、きちんと理想の睡眠をできていても、身体の疲れが取れていないと感じたり、眠った感じがしなかったりと睡眠の質が落ちている場合があります。

他のタイプの不眠症を伴っている場合も多くあります。

 

不眠症の改善

 

基本的に上記のような不眠症の場合、医師の指導のもと、規則正しい生活を送る、寝室環境を整える、お酒やタバコを控えるなど、快眠のための生活習慣の改善をしていきます。

そして、症状に合わせて薬を処方してもらい、徐々に薬を減らして不眠症を改善していく流れです。

しかし、これでは長期的で病院に通わなければならなくなるので、色々と不都合ですよね。

生活習慣を整えることで改善できたとしても、何かの拍子にすぐ崩れることもありますから、なかなか厳しい方が多いようです。

そこで、オススメなのが香りを使って睡眠に誘導する方法です!

リラックス効果のある香りは、誘眠のきっかけになりますからね。

私は今回株式会社anyitが発売しているSWITCH me ディープレストミストをオススメしたいと思います。

 

眠れるミスト「ディープレストミスト」

 

香りを使う方法はアロマが有名だと思いますが、アロマだと部屋中に香りが充満してしまうので、匂いが移るので避けている方も多いと思います。

しかし、このディープレストミストは、スプレータイプになっており、眠る前に寝室や枕にシュッと軽く吹きかけるだけで、すっきり眠ることができちゃうんです!

鎮静作用のあるビターオレンジの香りを使用しており、副交感神経を優位にしてくれます。

元々、ビターオレンジ漢方薬で、自律神経の調整に使われてきました。

香りのプロが監修しており、爽やかだけど落ち着く香りになっています。

ただ、香りなので、合う合わないがあると思います。

香り高感度は96%と高いですが、苦手に感じる方もいるようですが、安心してください。

初回購入に関しては、全額返金対応もしてくれます。

 

SWITCH me 公式サイトで詳細を見る

 

不眠症で悩んでいる方は一度試していただいて、効果を実感できれば継続し、合わないと感じたら返金対応をしてもらえばいいと思います。

薬で改善するのも良いですが、睡眠薬だと依存性が高まる可能性があります。

しかし、スプレータイプのディープレストミストは寝る前にシュッと枕に吹きかけるだけなので、抵抗無く利用することができると思います。

持ち運びもできるので、遠征先や旅行先でも簡単に使用することができるので、環境変化に伴う不眠症にはぴったりですよ♪

 

SWITCH me 公式サイトで詳細を見る

 

眠れるミスト「ディープレストミスト」