タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

カメラを高く売りたいならカメラ買取専門店がオススメ!

f:id:tainoshin:20181207100553j:plain

新しいカメラを買うために古いカメラを売って資金にしたい!

使わなくなったカメラを売って処分したい!

もしカメラを売ろうとしているなら、総合リサイクルショップではなくカメラ専門買取サービスを利用することをオススメします!

今回はオススメサービスを2つ紹介させていただきます♪

 

フリマアプリもいいけど・・・

 

まず何か売りたいと思ったら、一番に思いつくのはメルカリやヤフオクだと思います。

フリマアプリは自分で価格設定ができますし、買い手よりも売り手の方が優位に働きます。

しかし、カメラとなるとかなり専門性や価格が高い代物ですので、カメラについて詳しくなければトラブルが発生する可能性があります。

また、手数料と送料を負担することになるので、結局専門店で売るのと値段は変わらないもしくは、下回ってしまう可能性があります。

ですので、私はカメラを売るならフリマアプリではなく、カメラ専門の買取サービスを利用した方がいいのではないかと思います♪

 

カメラ買取サービス

 

1つ目は、店舗が全国に多数展開されている株式会社リサイクルマイスターが運営している写し屋 です。

 

 

電話対応もそうですが、メールでの問い合わせも迅速に対応してくれます。

申し込むとすぐに宅配キットが送られてきて、必要な書類やダンボール等は全て用意してくれるので、宅配キットが届いたら指示に従って発送するだけです。

※身分証明書のコピーは自分で用意しなければなりません。

フリマアプリでよく商品を売っている方は発送に慣れているかもしれませんが、発送が初めての方でも誰でも簡単に安心してカメラを送ることができます♪

また、カメラを高く売るポイントが具体的に説明されているので、発送前に何をチェックすればいいのかが簡単に分かるので助かると思います!

 

カメラ高価買取なら【写し屋】

 

2つ目にオススメするサービスは、買取アローズが運営しているカメラ買取アローズ です。

 

 

買取アローズは、リサイクルショップでも幅広いジャンルを買取しているサービスなのですが、他の総合リサイクルショップと異なるところは、それぞれのジャンルに特化した買取サービスを運営しているところです。

カメラの買取であれば、カメラを専門に買取するサービスを運営しているので、他のカメラ専門買取サービスと遜色ないサービスと言えます。

こちらのサービスは、店舗を持たずネット上でのみ買取をしているので、店舗の維持費にお金を使わなくていい分、単純に買取査定が高いのが特徴です。

また、申込がお昼の12:30までであれば、当日に集荷をすることができるので、とにかく申込から査定後の入金までが早いんです!

早く現金化したい方にとっては、こちらのサービスをオススメ致します!

 

カメラの買取なら【カメラ買取アローズ】

 

カメラ査定者によって値段が大きく変わってきますので、きちんとプロに査定してもらって売りに出す方がいいと思います。

査定料や送料は無料ですので、お試し感覚で査定を依頼してもらってはいかがでしょうか♪