タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

不必要になったCDやレコードの処分に困ったら?

f:id:tainoshin:20181002005127j:plain

 

レコードやCDをコレクションで集めていたという方で、いらなくって処分に困っている方も多いのではないでしょうか?

不必要になったCDやレコードを処分するなら、少しでもお金に換えちゃいましょう♪ 

 

CDやレコードは売ろう!

 

  好きな歌手がいたり、コレクターとしてレコードを集めたりしたのはいいものの、自分の中でブームが終わると、保管するのにも場所を取りますよね。

 ですが、思い出の品なので捨てるに捨てられなくて困っている方は、捨てるのではなく、業者に買取をしてもらい、欲している方に譲るようにしてはいかがでしょうか?

 売ればそれらCDを必要としている人の手に渡るでしょうから、少しは処分への抵抗がなくなると思います。

 

では、どこに売ればいいかですが、私は、FTF株式会社が実施しているサービスエコストアレコードをオススメします。

 

 

 

 

 

基本的に何か私物を売る場合は、リサイクルショップを利用すると思いますが、売った経験がある人はご存知かもしれませんが、あまり納得のいく値段が付かないですよね。

 また、最近ではフリマアプリで販売する方法もありますが、量が多ければ出品も大変ですし、他にも出品者が多いので、小まめに更新しなければどんどん下に埋もれてしまいます。

 買い手が見つからなければ一生売れませんよね。

しかし、このエコストアレコードでは、CDやレコードなど音楽に関係する物専用の買取サービスで、鑑定歴30年、買取実績250万枚と信頼できる実績も持っているんです。 

 

 

エコストアレコードの特徴

 

 

このサービスの最もオススメできるポイントが、アプリで簡単に仮査定や申し込みができるところです。

査定してもらいたい物を梱包して送るのですが、もちろん送料はかかりません。

そして、なんといってもすごいところは、もし査定してもらった後に買取をキャンセルしたい場合は、一枚でも売った場合に限りますが、キャンセル返送料がかからないところです。

他の買取業者であれば、査定のための発送量は無料のところが多いですが、キャンセルして返してもらうときの送料は負担しなければならない場合がほとんどです。

1枚でも売ってしまえば返送料がかからないので、安心して査定に出すことができますよね♪

また、買取できないジャンルが無いことも魅力ですね。

業者によっては、ジャズやクラシックは不可といった買取にも限定がありますが、エコストアレコードでは、ジャンルを気にすることなく買取を依頼することができちゃいます!

  CDやレコードを売りたいけどどこで売っていいかわからない。

捨てるのはもったいなくて、処分に困っていたという方はエコストアレコードを利用してみてはいかがでしょうか♪