タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

楽器を売るならここ!オススメの楽器買取サイトまとめ!

f:id:tainoshin:20190121113221j:plain

ギターやヴァイオリンなど楽器を買取に出したくても、どこに買取を依頼すればいいのかわからないという方もいるでしょう。

今回はそんな方々のために、楽器買取サイトをいくつかまとめてみましたので、よろしければ参考にしていただければと思います♪

 

楽器はネットで買取を申し込もう!

 

楽器を買い取ってくれる店は多々あると思いますが、私はネットでの買取をオススメします。

そもそも楽器って本やゲームのように気軽に売りに出せる代物ではないですよね。

買取店舗が近場に無い場合の方が多いでしょうし、楽器が重いのでなかなか店に持ち運ぶのは大変ですよね。

それに納得のいかない金額だった場合は、持ち帰らなければならないですし、次の店舗に持ち運ぶのにまた労力を必要とします。

しかし、楽器の買取サイトであれば、これらの問題が全て解決します。

まず、宅配業者が家に集荷に来てくれるので、店に持ち運ぶ必要がありません。

また、ある程度買取の値段を調べることができるので、前もって大まかな買取金額を想定できる点もいいですよね。

そして、楽器の状態で買取値は変動すると思いますが、専門の査定スタッフが見てくれますし、実店舗を構えていない場合が多く、運営にかかる経費を削減できている分高く買い取ってくれます

ですので、楽器を高く売りたいのであれば、買取サイトを利用することがオススメなのです!

ネットで買取をしてもらうことで、買取にかかる労力を抑えつつ高価買取をしてもらえますよ♪

 

オススメ楽器買取サイト

 

楽器買取アローズ

 

 

買取アローズを聞いたことがある方はいるかもしれませんね。

楽器買取アローズでは、楽器の他にもフィギュアやカメラ、ゲームなどを買取していて、それぞれ専門の買取サイトを運営しています。

他ジャンルの品物も買い取ってはいるのですが、それぞれ専門の査定スタッフが在籍しているので、総合買取サイトとは違います。

買取価格は業界でも高く、もし他の業者よりも低い買取価格だった場合は相談して欲しいというくらい、価格設定に自信を持っているようです。

買取実績も公開しており、ある程度買取価格を見込んだ状態で査定に出すことができます。

もちろん、業者が家まで集荷に来てくれますし、査定料・送料・キャンセル料は無料です。

全く負担することがないので、安心して買取に出すことができますよ♪

楽器の買取なら【楽器買取アローズ】

 

カイトリ屋

 

 

楽器の中でも特にギターやサックス、ピアノを売りたい場合にオススメのサイトです。

カイトリ屋では、宅配買取だけでなく出張買取や店舗買取を利用することができます。

宅配買取はすごく便利なのですが、一番高く値段を付けてくれる可能性が高い出張買取をオススメします。

無料で出張買取査定をしてくれるので、一度窓口に相談してみるといいですよ!

また、楽器がや付属品など複数売りたい場合にオススメです。

というのも、カイトリ屋では、まとめて査定によって買取金額が上乗せされるのです。

どんな状態の物でも査定してくれるので、傷や変色があっても諦めずに一度査定に出してみてください。

びっくりするような値段をつけてくれるかもしれませんよ♪

楽器の高額買取専門店【カイトリ屋】

 

奏屋

 

かなで屋

 

奏屋も、宅配買取だけでなく出張買取や店舗買取を実施しており、楽器買取の実績が20万件以上とかなり豊富です。

それだけたくさんの方に買取サービスを利用していただいているということは、それだけサービスの質が高いと思われます。

楽器を愛するプロが査定するので信頼のおける価格設定ですし、価格交渉をすることができるので、売り手の方々が納得して、楽器を売っていることがわかります。

一つ一つの質問にスピーディーに対応してくれるので、一度試しに問い合わせをしてみるのもいいと思いますよ♪

複数の楽器があるが一つ一つ丁寧に査定 奏屋

かなで屋

 

いかがでしたでしょうか?

他にも楽器買取サイトはあるのですが、たくさん紹介しすぎても逆に惑わすことになると思いましたので、多々ある買取サイトの中でオススメの3つを選び紹介させていただきました。

どのサイトもとても納得して売りに出すことができると思いますので、もし楽器を売りたいと考えている方はぜひ利用してみてくださいね♪