タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

簡単にホームページを作成したい方へにオススメのサービス!

f:id:tainoshin:20181122111729j:plain

パソコンが苦手な方でも新しくホームページを作成したいという方はたくさんいると思います。

今回はパソコン初心者の方でも簡単にホームページを作成できるサービスをまとめてみましたので、よろしければ参考にしていただければと思います♪

 

無料より有料ホームページの方がいい?

 

全くホームページを作成したことがない方は練習として無料ホームページを作成するのはいいと思います。

しかし、無料のホームページサービスは、できることが制限されており、その制限を解くには結局お金を払う必要があります。

また、全くの関係ない広告が表示されることが多く、決められた少ないテンプレートデザインしか使用することができないので、オリジナル性を出すことが難しいです。

さらに容量が大きくなってくると重くなり、ホームページに来た方々にストレスを与えてしまうことがあります。

そして、一番の問題が、サービスが終了したらせっかく作ったホームページが消えてしまう可能性が高いということです。

世の中何が起こるかわかりませんから、あることをきっかけにそのサービスが停止することもあります。

ですので、これらのことを考慮すると、もし個人事業主や小規模ビジネスでホームページを作るなら無料よりも有料サービスを受けることをオススメします!

ちなみに、無料ホームページを利用するなら、WiX(ウィックス)が一番有名だと思います。

ja.wix.com

私も実際に練習のつもりでWiXを利用したことがありますが、個人的に結構他のSNSとリンクさせやすかったですね。

もしまずは無料ホームページで作成する練習をしたい方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか♪

 

オススメ有料ホームページ作成サービス

 

ホームページ作成初めての方にオススメ

 

GMOペパボ株式会社が運営しているサービスグーペ を利用させていただいています。

 

 

私はとある会社に所属しておりまして、そこのホームページを運用するに当たって、色々サービスを探した結果グーペ にしました。

なぜこのサービスにしたかといいますと、とにかく料金が安いからですね。

本格的なホームページではなく、軽く企業紹介できればいいくらいのレベルのホームページを作りたかったので、有料サービスの中でも比較的安く、内容もホームページを運用するのに十分だったのが決め手です。

他のサービスもそうですが、マニュアルも基本的な設定から検索エンジンとの連動まで細かく説明が記載されているので、ホームページを作成したことがない方でも大丈夫です。

もし、わからないことがあった場合は、問い合わせフォームから連絡すると遅くても翌日には返事が来たので、私はストレスなく作成することができました♪

当然有料サービスですので、無料サービスと比較すると利用できる機能も大幅に増えているので、初めてホームページを作成する方には、このグーペ をオススメさせていただきます!

15日間無料体験ができるので、試しに利用してみてはいかがでしょうか♪

 

ホームページ作成サービス「グーペ」はこちら

 

デザインにこだわりたい方にオススメ

 

少し値段を抑えつつもデザインにこだわりたいという方もいるでしょう。

そんな方には、ホームページ作成ソフト | とりあえずHP をオススメしたいと思います。

 

 

グーペ と比較すると、値段は多少高いですが、それでも月額3000円から利用できるので、比較的安く利用することができます。

そして、一番の特徴といっていいのが、プロのデザイナーが作成したテンプレートを利用することができます。

ホームページに会社や店のイメージが現れるので、信頼性を高めるために少しでもデザインにはこだわりたいですよね。

費用を抑えつつも、ホームページの質にこだわりたいという方はぜひぴったりのサービスだと思います♪

ホームページ作成ソフト | とりあえずHP では、無料で30日間お試しで利用することができるので、練習と思って気軽に申し込んでみるといいですよ!

簡単ホームページ作成ソフトなら【まずは無料でお試し!とりあえずHP】