タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

全国対応!不要になったMacや壊れたMacを無料で回収してくれるサービス

f:id:tainoshin:20181212094523j:plain

パソコンの寿命は5年と言われていますが、大体パソコンは3年スパンで買い換える方が多いようです。

しかし、あまりパソコンに詳しくない方は、まだ使えるという理由で、5年以上経っても使用し、故障したら買い換えるというサイクルだと思います。

では、その壊れたパソコンは皆さんどうしていますか?

今回は、パソコンでもMacを使用している方向けにオススメの無料回収サービスを紹介したいと思います!

 

パソコンの価値はすぐ下がる

 

電気屋さんのパソコンコーナーに行くと、たくさんの種類のパソコンが並んでいますよね。

先ほどパソコンの寿命は5年という話をしましたが、パソコンの新モデルは○年の春モデルや×年の冬モデルといった、1年の間に同じメーカーから何種類も新モデルが発売されます。

つまり、新機種を購入しても1年後には新モデルが何種類も登場し、1年前のモデルはかなり価値が下がってしまいます。

ですので、パソコンを買い換える際に、5年以上も古いパソコンは買い手がかなり少ないため値段がつかない場合がほとんどです。

買取サービスに依頼しても買取拒否をされることも少なくなく、いざ処分をしようとするとリサイクル料金として3,000円ほど掛かることがあります。

粗大ゴミとして処分しなければならないので、パソコンの処分方法に困っている方も多いのではないでしょうか。

 

Mac無料回収サービス

 

Windowsならばまだ買い取ってくれる可能性はありますが、Macの場合は機能性や新モデルにこだわりを持っているコアなユーザーが多いので、かなり古い機種は処分に困ります。

ですので、不要になったMacや故障したMacを処分するときは、お金を払ってまでリサイクルに出すのではなく、無料回収サービスを利用しちゃいましょう!

株式会社センチュリオンエンタープライズが運営している【Mac無料回収センター】 というサービスがあります。

 

 

こちらのサービスはもちろんリサイクル料は発生しませんし、全国対応で着払い宅配回収ですので送料無料です。

申込方法も回収依頼フォームから必要事項を入力し送信するだけ。

問い合わせも24時間365日受け付けているので、休みの日や都合のいい時間帯に利用することができます。

また、Mac専門のプロが対応してくれるので、データ消去に自信がない方でも安心ですよ。

 

全国対応!不要・壊れたMacの処分は【Mac無料回収センター】

 

パソコンを頻繁に買い換えるのは勿体ないですし、お金もかかってしまいますから、ついつい壊れるまで使ってしまうんですよね。

不要になっていざ処分しようとしても、売ることもできないですし、捨てるにもお金がかかってしまいますから処分に困ってしまいます。

もし、Macの処分で困っている方は、ぜひ【Mac無料回収センター】 を利用してみてはいかがでしょうか♪