タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

男性用の大きいサイズの服専門店はあっても小さいサイズの専門店が無くて困っている方にオススメ!

f:id:tainoshin:20181128102718j:plain

男性もファッションにこだわりたいという人は多いと思いますが、一般的に背が低い男性からすると物足りない品揃えの店が多いのではないでしょうか?

大きいサイズの専門店はよく見かけますが、小さいサイズの専門店はほとんど見かけないですよね。

そこで、今回は小さいサイズ専門店を紹介したいと思います。

 

大きいサイズはあるが小さいサイズがない

 

服を買いに行くと、基本的にメンズ服は、M・L・XLのサイズが取り扱われていることが多く、一番小さいサイズはMがほとんどです。

Mのサイズの適正身長は、体重によって差がありますが基本的に165~175センチです。

つまり、165センチ以下の男性はSサイズが適正となります。

ですので、身長155センチ~164センチの男性は、気に入った服があっても、一番小さいサイズがMしかなければ仕方なくワンサイズ大きい服を買うか、しぶしぶ諦めて帰るかしかできないでしょう。

Sサイズの服であれば、店に無くても通販サイトで購入することはできますから、今の時代困ることは減っているのかもしれません。

ただ、さらに小さいサイズ、もしくは身体にぴったりのサイズが欲しいという方も多くいるはずです。

Lの上にXLというサイズがあるのですから、Sの下にXSというサイズがあっても不思議ではありませんよね。

私もよく服の通販サイトをよく見るのですが、なかなかXSというサイズは見当たらず、仕方なくレディースを購入している方もいるでしょう。

しかし、自分にぴったりなメンズの小さいサイズの購入をこれまでは諦めていたことが多かったかもしれませんが、実はなんと日本で初めての小さいサイズ専門メンズ服・カジュアルブランドが誕生したんです!

シュッとした株式会社のレトロピクスというブランドは、なんと160cm前後の小さな男性の体型にピッタリなXSサイズ専門のおしゃれな服を取り扱っているんです。

 

 

シャツやパンツ、ジャケット、パーカーなどアイテムカテゴリーも充実しており、商品数も100点以上で気に入るアイテムがきっと見つかると思います。

さらに、レトロピクスでは、毎週水曜日にスタイルコーディネート集が紹介されるので、センスに自信がないという方でも、小柄・低身長のオススメメンズファッションを参考にすれば、オシャレに服を着こなすことができます♪

 

小柄・低身長な男性にぴったりなXSサイズ専門のメンズファッションブランド 『RetroPics.』

 

これまでサイズが無くて、レディースやキッズ服を着ていた方や少し大きいサイズを仕方なく買って肩が落ちたり袖や丈が長くて着せられている感があり、ファッションを楽しめなかったという方には、レトロピクスはかなりオススメのブランドです。

小柄な男性にもファッションを楽しんでいただきたいという願いが込められているブランドですので、男性らしいこだわり生地とデザインのメンズ服をぜひ楽しんでくださいね♪