タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

オーディオを売るなら音屋がオススメ!実績1万点以上で満足のいく取引ができる!

f:id:tainoshin:20190122102535j:plain

アンプやスピーカーなどのオーディオ機器を売りたいと考えている方もいると思います。

オーディオ機器の買取を行っている業者はいくつかあると思いますが、どこに売ろうか迷っていませんか?

売るなら専門の買取業者にお願いした方がいいですよ♪

 

オーディオ機器は古い物ほど価値がある!?

 

売ろうとするオーディオ機器の多くは、長い間ずっと使っていた物だと思いますので、市場に出回っている物よりも一回り二回り、もしくはそれ以上に前の世代であることが多いです。

つまり、現代のニーズに合った最新機種ではなく、一般的にニーズから外れた物ということになります。

確かに洋服やアクセサリーなどはニーズによって値段が上下すると思いますが、オーディオに関してはその逆です。

昔のオーディオほど、希少価値が高く値段がつくことが多いです。

しかし、希少価値が高いということは情報が少ないということですので、専門的な情報を持っていない総合買取業者では本当の価値を見出すことができず、買取価格も極めて低く設定されることがあります。

売り手も詳しい情報を持っていなければ、提示された価格に納得して売ってしまうので、売り手にとってかなり損をすることが多々あります。

ですので、流通量が少ないジャンルほど専門的な知識を持っている業者に買取を依頼した方がいいです。

オーディオ機器は自分で情報を集めることが難しく、本当の価値を知りにくいジャンルですので、古い機器ほどオーディオ専門の買取業者に査定をお願いすることを強くオススメします。

 

オーディオ買取専門業者

 

私が今回オススメする買取サービスは、株式会社リサイクルマイスターが運営している音屋というサービスです。

音屋

こちらのサービスでは、出張買取・店舗買取・宅配買取の3つから買取方法を選択することができます。

出張買取は出張に関する費用は一切発生しませんし、買取価格に納得すればその場で現金化することができるので、どちらかというと出張買取がオススメですね♪

宅配買取は宅配業者が家に集荷に来てくれるので、家から一歩も出ることなく買取してもらえるので、宅配買取も便利だと思います!

プレーヤーやスピーカーなど大きいものが多いですし、重たいので1人で持ち運ぶにはかなりの労力が必要です。

ですので、労力を使わなくて済む出張買取か宅配買取を利用するといいと思いますよ♪

過去の買取実績が1万点以上と豊富で、誰よりもオーディオ機器に詳しいプロのスタッフが査定してくれるので、きっと納得のいく買取価格を提示してくれるはずです。

壊れている品物でも買い取ってくれることもあるので、状態に自信がなくても一度査定に出してみるといいですよ。

「音」 に関するモノなら何でもお買取します!音屋はこちら

音屋

オーディオ機器は査定が難しいジャンルだと思いますので、専門のプロに任せるのが一番だと思います。

キャンセル料は発生しないので、もしオーディオ機器を売りたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね♪