タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

オーディオ機器を売るならカイトリ屋がオススメ!

f:id:tainoshin:20190225113628j:plain

家庭で使わなくなったオーディオ機器を売って処分しようと考えている方はいませんか?

たくさんあるリサイクルショップの中からどれがいいか迷っている方も多いと思います。

そこで今回は、オススメのオーディオ機器買取ショップを紹介したいと思います。

 

オーディオ機器を売るなら専門店に!

 

オーディオ機器を売ると決めたら、どこに売るかを決めなければなりません。

少しでも早く現金に換えたいのであれば、近くのリサイクルショップでもいいと思いますが、少しでも高く売りたいなら、オーディオ機器は専門の買取ショップに査定を依頼することをオススメします。

なぜなら、総合リサイクルショップでは、オーディオ機器のように一昔前のモデルのタイプでも値段がつくジャンルは、どうしても買取値が落ちてしまうからです。

総合リサイクルショップは、相場を基準に買取を行うので、出回りが少ない昔の物に正確に値段をつけることができないのです。

しかし、専門店であれば1点1点の価値を把握しているので、プレミア価格を参考に買取してくれます。

ですので、プレミア価格がつくようなジャンルは専門店で買取を依頼しましょう。

 

オススメ買取専門店

 

オーディオ機器を売るなら私は、エンパワーメント株式会社が運営しているカイトリ屋をオススメしたいと思います。

カイトリ屋は、オーディオ機器を専門に買取をしており、オーディオ機器のジャンルごとのプロが査定をしてくれるので信頼できます。

大きいオーディオ機器もあるので、持ち運びが難しい場合もあります。

そんなときは、出張買取や宅配買取を利用することで、オーディオ機器のネックを解消することができます。

また、どんな状態のオーディオ機器でも買い取ってくれるのが特徴で、壊れている物、片方しかない物、傷ついた物、ジャンク品などすべて買取相談に乗ってくれるので、値段がつくか自信のない物でも、一度査定に出してみてください。

【カイトリ屋】オーディオの高額買取専門店

高く売るときのポイント!

 

オーディオ機器は埃や汚れがついている場合があるので、売る前に掃除しておきましょう。

汚れをとる際に、傷がつかないように気をつけてください。

また、オーディオ機器はずっと設置する物なので、箱はほとんど処分していると思いますが、オーディオ機器の付属品があるなら、なるべく完品の状態で一緒に売るようにしてください。

リモコンやケーブルは一緒に持ち込む方が多いですが、意外と少ないのが説明書です。

説明書があるのとないのとではかなり印象が変わってくるので、説明書は必ず添えるようにしましょう。

もし無い場合は、フリマアプリなどで安く売られている場合があるので、買い揃えるのもオススメです。

そして、複数オーディオ機器があるならまとめて売ることで、買取値が高くなります。

高く売るなら片方のスピーカーがないという状態で売らないことが重要です。

オーディオの高額買取専門店【カイトリ屋】

カイトリ屋は電話やメールで相談することができるので、気軽に連絡してみてはいかがでしょうか♪