タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

アウトドア用品が不要になって売るならここがオススメ!

f:id:tainoshin:20181119110723j:plain

アウトドアを趣味にしていたが何らかの理由で、アウトドア用品を処分したいという方や新しいアウトドア用品に買い換えたい方はたくさんいると思います。

そこで、今回はオススメのアウトドア用品の買取サービスを紹介したいと思います!

 

専門店への買取依頼がオススメ

 

最近ではフリマアプリやオークションサイトで売るという方が多いと思いますが、アウトドア用品に関しては専門店に買取を依頼した方が得なことが多いです。

というのも、アウトドア用品は基本的に値段のベースが高く、大きさも比較的他の用品よりも一回りも二回りも大きいです。

フリマアプリで高く販売できても、手数料も多く取られ、送料負担する場合は、距離にもよりますが、実際に手元に残るのは実際の販売金額より大幅に少ない金額になってしまうことがあります。

ですので、確かに販売額ではフリマアプリなど自分で売った方が高いかもしれませんが、実際に手元に多く残るのは専門店で買取してもらった方が多いのです。

 

アウトドア用品買取専門サービス

 

ではアウトドア用品をどこに売ればいいかですが、私は株式会社タナクロが運営しているマウンテンシティ をオススメしたいと思います!

 

 

このサービスの特徴は、査定のための送料だけでなく、返送時の送料も無料で利用できることです。

買取をキャンセルしたときに、返送料は業者によって負担してくれるところと負担してくれないところがありますが、マウンテンシティ は返送料が無料なので、気軽に査定を申し込めるのが嬉しいですね。

アウトドア用品は送料が高くなりがちなため、もしキャンセル時の返送料が有料だった場合、なかなか宅配買取は申込にくく、近くのリサイクルショップに売るかフリマアプリを利用するしかなくなりますので、売る選択肢が増えるので大変ありがたいと思います!

また、業者が家まで無料で集荷に来てくれるので、特に車を持っていない方や家から離れられない方にはぜひ利用していただきたいサービスです。

さらにアウトドア用品ですから、どうしても売るのは汚れやサビ、古いものになってしまいがちです。

しかし、著しい破損欠品があるものや極端に状態が悪いもの、模造品・偽造品でなければ、傷、汚れやサビがあるアウトドア用品や、古いアウトドア用品でも買取可能です。

 

アウトドア用品高価買取ならマウンテンシティ

 

リサイクルショップでは全くお金にならないものでも、買取をしてくれるので満足のいく取引ができると思います!

もし、アウトドア用品を売りたいと考えている方は、オススメですのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか♪