タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

働きながら大卒資格を取ることができる!?ソフトバンクグループの通信制大学「サイバー大学」

f:id:tainoshin:20181003105259j:plain

働きながら大学卒業資格を取ることができる大学をご存知でしょうか?

ソフトバンクグループが運営している大学があるんですよ♪

 

働きながら通える大学

 

大学に通いたかったけど当時お金が無かった。

途中で大学を辞めてしまった。

高校生のときは大学に行く気なかったけど、社会人になって大卒資格が魅力的になった。

などなど、大学卒業資格が欲しい方はたくさんいると思います。

そんな方に朗報です!

あるんですよ♪

働きながら大卒資格を取れる方法が!

ソフトバンクのグループ会社であるサイバーユニバーシティ株式会社が運営しているサイバー大学です。

 

 

この大学は日本発のインターネット大学で、通学しなくていいので働きながら教育課程を終えることができるんです!

サイバー大学は今年度で開学10周年を迎えるので、徐々に認知が広まりつつありますが、まだご存知でない方の方が多いでしょう。

社会人が6割強、男女比は男性:女性=7:3くらい在籍しています。

高卒や専門卒など学歴でコンプレックスを抱えている人や大卒資格を取得して年収アップや転職を考えている人にオススメです。

では、サイバー大学の特徴を紹介します!

 

サイバー大学の特徴

 

一度も通学しないで良い

 

これまで通信制大学は一部通学をしなければなりませんでした。

というのも、テストや実地授業が必要だったからです。

ですので、働いていると、わざわざ仕事を休まなければならない場面も多々ありました。

しかし、サイバー大学では、一度も通学しなくていいので、24時間好きなときに好きなだけ授業を受けることができます♪

 

学んだことをすぐに仕事に活かせる

 

ソフトバンクの大学だけあって、ITやビジネスがカリキュラムに含まれており、AI知識、プレゼンテーションスキル、情報端末やネット関連の理解を得られるので、一般の大学では学べないことを受講できます♪

 

サポート体制の充実

 

学生ならではの悩みを専門スタッフが解決に導いてくれます。

また、学生同士を繋ぐコミュニティがあります。

交流会やオフ会、ディベートなど学生との繋がりを意識したイベントが実施されています。

ですので、通信制だからといって、友達ができないというわけではなく、コミュニティを活用することによって、普段では知り合うことの無かった方々と交流することができます♪

 

もし大学卒業資格を欲しいと考えている方はサイバー大学がオススメです。

無料で資料請求することができますので、気になるという方はぜひ利用してみてくださいね♪