タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

ペットの糞の臭いが気になりませんか?腸内環境に問題があるかも?

f:id:tainoshin:20181005112450j:plain

最近ペットに、おなかが緩い、便秘気味、糞が臭う、食糞といったことがありませんか?

恐らく腸内環境に原因があるかもしれませんよ!

 

腸内フローラのバランスが崩れているかも

 

我々人間にあるように、ワンちゃんなど動物にも腸内に最近を飼っています。

善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3種類最近が住んでいることは有名ですね。

では、それぞれどのような働きがあるのでしょうか?

善玉菌

消化吸収の補助や免疫を刺激するなどして、健康状態を保つのに働きます。

悪玉菌

腐敗物質や有害物質である細菌毒素を出して、身体に被害をもたらします。

日和見

悪玉菌が善玉菌よりも増えると、悪玉菌のように身体に悪い影響を及ぼします。

理想のバランスは、善玉菌:悪玉菌:日和見菌は2:1:7です。

この状態であれば、日和見菌は特に悪さを働きません。

しかし、善玉菌と悪玉菌の割合が逆転して、悪玉菌の方が多くなれば、7割を占めている日和見菌が悪さを働いてしまうので、恐ろしいですよね。

ワンちゃんも同じで、善玉菌と悪玉菌のバランスには気をつけなければなりません。

 

ペットの健康維持にオススメのサプリメント

 

ペットの健康状態を良くすることは、腸内環境を良くすることに繋がります。

逆に、腸内環境を良くすることで、健康状態も良くすることができます。

ということで、身体の内側から健康をサポートしてあげることが重要です。

そこで、私は動物のプロが開発したペット専用サプリメント【スッキリメイト】をオススメ致します。

このサプリの特徴は、プロバイオティクス含有で、100%国産素材で無添加な所です。

プロバイオティクスとは、腸内環境を良くして健康状態を維持してくれる味方の細菌です。

このスッキリメイトには、乳酸菌、酵母菌、バチルス菌が含まれています。

通常であれば、細菌は胃で消化されてしまいますが、プロバイオティクスは生きたまま腸まで進みます。

 

オススメポイント

 

まず大切なペットのことを考えると、安全性には気を使うと思います。

このサプリは、全て自然由来のものでできており、100%国産です。

さらに、北海道の実績豊富な工場で生産しているので、衛生管理は徹底されています。

そして、長年牧場の飼料作っていたメーカーが開発しているので、まさに動物のプロが作ったサプリと言っても過言ではないでしょう。

動物の身体を考慮して作られています。

 

私も昔柴犬を買っていましたが、そのときは動物専用のサプリなんてありませんでしたから、時代は変わったなと思いました。(笑)

確かに多少お金がかかってしまうかもしれませんが、少しでも長く健康でいて欲しいでしょうから、そのことを考えれば利用しても損はないと思います。

ペットの元気な姿を見るだけで癒しや勇気をもらえますから、もし気になる方は試してみてはいかがでしょうか♪

善玉菌のチカラでペットの健康管理【スッキリメイト】