タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

食器を売るならどんな食器でも買い取ってくれる『福ちゃん』がオススメ!

f:id:tainoshin:20181210142113j:plain

食器って気が付いたら増えているもの。

特に大掃除や引越しのときに気づくことが多いのですが、食器は処分が面倒ですし、もったいないですよね。

でも食器を売るにしてもなかなか良い買取先を見つけるのも大変です。

ということで、今回は以前私も利用したことがある「福ちゃん」というサービスを紹介したいと思います!

 

食器買取サービス「福ちゃん」

 

株式会社REGATEが運営している福ちゃんというサービスは、もしかしたら聞いたことがある方もいるかもしれませんね。

 

福ちゃん

 

中尾彬さんと志乃さんがイメージキャラクターを担っており、テレビやラジオで紹介されているので、他の買取専門店よりも信頼度が高いです。

・引越しの際の食器を処分したい

・頂き物の高価な食器を高く売りたい

・整理がしたい

という方にはとてもオススメで、一般的な食器の買取サービスは買い取る食器の種類が限定されており、ハイブランドな物中心に展開されていることが多いのですが、福ちゃんでは、西洋食器や和食器など買取ジャンルも様々ですから、まとめ売りにちょうどいいのです。

私の場合、売りたい食器のジャンルが混ざっていて、買取業者ごとに売る食器を仕分けなければならなかったので、まとめて買い取ってくれるサービスはとても助かりました。

恐らくほとんどの方々は、ジャンルが混ざっていると思うので、ジャンルを問わず買い取ってくれる福ちゃんはとてもオススメですよ。

また、買取方法には査定スタッフが来てくれる出張買取と、指定場所に配送する宅配買取、店まで現物を持参する店頭買取があります。

食器なので梱包に気を使いますし、万が一配送中に何かあったときに食器は返ってこなくなる可能性が高いので、私は出張買取がオススメです。

もちろん、査定料・キャンセル料・出張料は0円です。

福ちゃんのすごいところは、査定スタッフの研修に力を入れているところです。

商品知識や接客スキルの向上を目指し、定期的に研修を行い最新の情報を共有している部分に、私は強く感銘を受けました。

ですので、査定スタッフによる査定のばらつきはほとんどないと思われます。

 

食器買取サービス「福ちゃん」はこちら

 

使用済みや傷や擦れがあっても買い取ってくれますし、出張買取を依頼すれば大量の食器を一度に査定してくれるので、とても楽にサービスを利用できると思います。

出張買取を依頼した場合のみですが、申込書類を受領された日から8日以内であれば返品・クーリングオフ制度を利用することができるので、もし食器を売ろうかなと考えている方は、ぜひお試しに利用してみてくださいね♪

福ちゃん