タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

不要になった教科書はどうしてますか?ただ捨てるだけはもったいない!

f:id:tainoshin:20181107113003j:plain

大学や専門学校では使用する教科書は多いですよね。

進級したり卒業したりするときに大量の教科書の処分に困る人も多いと思います。

ほとんどの人が捨てていると思いますが、それはかなりもったいないですよ!

 

教科書が捨てるのではなく売る

 

私は中学・高校のときに使っていた教科書はほとんど資源ごみに出しましたけど、今でもかなりもったいないことしたなと思いますね。

大学のときは、教科書買取サービスを知っていたので、少しでもお金に換えていましたけど、ほとんどの方が教科書買取サービスを知らないんじゃないかなと思います。

今回は、もうすぐ卒業を控えている方や部屋の掃除で大量の古い教科書の処分に困っている方にオススメのサービスを紹介したいと思います!

株式会社ファントゥが運営しているテキストポンという教科書買取サービスです。

 

テキストポン

 

私がこのサービスをオススメする最大の理由は、書き込みやマーカーを引いていても買い取ってくれるからです。

大抵の教科書は書き込みやマーカーが引いてありますから、買取を依頼しても断られることが多いです。

しかし、テキストポンでは、綺麗な状態と比較するとある程度値段は落ちますが、それでも喜んで買い取ってくれるので、自分で分別して買取に出す必要がなく、売りたい教科書をまとめて買取に出すことができるのです。

他にも10冊以上売れば送料が無料です。

書籍なので荷物が重くなり、送料が結構高くなります。

ですので、条件付きですけど、送料が無料になるのはとてもありがたいことですね。

大抵不要になる教科書は10冊以上の場合がほとんどですから、条件達成も難しくないですしね。

テキストポンへの査定申込はコチラ

 

教科書の買取をしてくれるサービスを探すのも大変ですし、送料無料になる条件が20冊や30冊以上と難しい場合が多いです。

しかし、テキストポンでは比較的簡単でそして高く買い取ってくれるので、教科書を処分したいと考えている人にとってはもってこいのサービスだと思います!

もし、不要になった教科書を売りたいと考えている方はぜひ一度試してみてくださいね♪

テキストポン