タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

幼児の肌トラブルに悩んでいるママ必見!ボタニカルベビーシャンプーがオススメ!

f:id:tainoshin:20181004101408j:plain

 

頭皮に赤みがある。フケがよく出る。臭いがする。

といった赤ちゃんの頭皮環境にトラブルが起きていませんか?

もしかすると、ベビーシャンプーが原因かもしれませんよ!

 

肌トラブルの原因とは?

 

赤ちゃんの肌は薄く、ちょっとした刺激や乾燥に弱いため、頭皮に白いフケのような物が出たり、赤みが出たりしますね。

 

乾燥の原因

 

赤ちゃんの頭皮は薄いために、十分な水分を保有することが難しく、すぐに乾燥してしまいます。

また、大人に比べて新陳代謝が活発なことも乾燥の原因が考えられます。

他にも日々のシャンプーや石鹸が十分に洗い落とせていないことも、肌トラブルの原因になります。  

赤みの原因

 

シャンプーなどに刺激成分が含まれており、それに反応して赤くなっていることがよくあります。

他にも洗い方、アレルギー、虫刺されによる傷、かき痕が考えられますが、シャンプーに含まれる刺激成分が赤みの原因に大きく関係していると思われます。

大人用のシャンプーやリンスは香料などの添加物や化学物質も多く含まれていますので、決して使用しないようにしましょう!

薄めたら大丈夫というわけではありませんよ!

 

赤ちゃん専用のシャンプーを使おう!

 

私達が日々使っているシャンプーではなく、赤ちゃん専用のシャンプーを使用することをオススメ致します。

確かに洗い方は気をつけなければなりませんが、赤ちゃんにどのアレルギーがあるかなと分かりませんので、肌トラブル対策はまずはシャンプーから取り掛かるのが無難でしょう。

そこで、私がオススメするベビーシャンプーは、ぬくもり泡シャンプーです。

 

 

こちらのシャンプーは、コスメコンシェルジュの資格を持つ子育て中のお母さんに起こった実体験を元に生まれました。

ベビーソープランキング1位、使ってよかったベビーシャンプー99%、友人にオススメしたシャンプー1位と、かなり利用者の方々から高評価を受けています。

また、日本化粧品検定協会に紹介されるほど、評価が高いです。

 

オススメポイント

 

7種類の天然植物エキスが肌をサポート

泡立ちが良く低刺激で洗える

トリートメント無しでも指通りの良い髪に

汗の臭いが気にならないカモミールの香り

30日間の全額返金対応

 

これらが、ぬくもり泡シャンプーのオススメポイントです。

赤ちゃんの肌トラブルをしっかり見据えた対策が施されていますし、もし合わなかった場合、契約して30日以内だったら全額返金してもらえるので嬉しいですよね。

 

ぬくもり泡シャンプーが、赤ちゃんの頭皮に馴染めばそのまま使用を継続すればよいですし、もし合わなかったらキャンセルして代金を返してもらえばいいと思います!

ですので、お金を気にすることなく気軽に試してみてはいかがでしょうか♪

コスメコンシェルジュがつくったぬくもり泡シャンプー