タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

ディズニーグッズを売るならどこがいい?

f:id:tainoshin:20181030101152j:plain

ディズニーが好きでたくさんグッズを集めて、部屋中がグッズで溢れているという方も多いと思います。

しかし、引越し等でせっかく集めたグッズを手放さなければならないときも来るでしょう。

ただ大事にしていたグッズを捨てるのは気が引けると思うので、リサイクルショップに買取を依頼しますよね。

そこで今回は、ディズニーグッズをどこで売ればいいのか、オススメの買取サービスを紹介したいと思います。

 

ディズニーグッズは一般では買い取りが難しい

 

ディズニーグッズは基本的に他のグッズに比べるとぬいぐるみ系統が圧倒的に多く、むき出しの状態で保管をしている場合、状態が悪くなりやすいです。

少しの汚れや埃があると、かなり値段が下げられたり買取を拒否されたりします。

ですので、ディズニーグッズの多くを占めるぬいぐるみは、レアなイベントグッズ等でなければほとんど値段は付きません。

バラエティに富んだリサイクルショップでは、本当の価値で評価してもらうことが難しいこともあり、私はディズニーグッズを売るのであれば、ディズニーグッズ専門の買取サービスを利用することをオススメします!

 

オススメ買取サービス

 

ディズニーグッズ専門の買取サービスも増えてきてはいますが、どこでもいいと適当にするのではなく、しっかり評価してくれて、それなりの値段を付けてくれるサービスを利用するべきです。

そこで、私は2つの買取サービスディズニー館GOODS買取ネット を紹介したいと思います。

 

ディズニー館

 

 

ディズニー館は、全国対応の宅配買取サービスで、直送申込と宅配買取の2種類買取方法があります。

私は以前ディズニーのぬいぐるみが増えてきたので、整理するために利用したことがあります。

そのとき宅配買取を利用したのですが、宅配買取を依頼すると梱包キットが無料で届きます。

梱包キットと共に申込書類が届くので、申込手続きが簡単なのが特徴です。

直送申込でもいいのですが、書類やダンボールを自分で用意しなければならないので、周囲に印刷できる環境がなければ梱包キットでの申込がオススメです。

私が梱包キットを利用した理由は、ただ印刷する環境が無かっただけなんですよね(笑)

ただ直送申込の場合買取金額が10%アップするので、自分で全て用意できる方は直送申込の方がいいと思います!

このサービスでは、ディズニーの公式グッズであれば何でも買い取ってくれますし、ゲームセンターの景品も含まれます。

汚れや痛みがひどいものは買取できない場合がありますが、幅広いグッズを買い取ってくれるのが最大の特徴です。

ですので、細かい物であってもまとめて申し込むことで、びっくりする金額になると思いますよ♪

ディズニーグッズの高価買取!【ディズニー館】

 

GOODS買取ネット

 

 

GOODS買取ネットの最大の特徴は、ディズニーグッズに精通したスタッフが査定するので、最新の情報を元にしっかりとした値段を付けてくれます。

また、アイテム1点ずつに査定金額を出してくれるので、納得した上で買取に出すことができます。

ディズニーの新作映画のキャラクターに特に力を入れており、旬のキャラクターに関しては基本的に何でも買い取ってくれます。

ただ、一昔のアイテムに関しては、買取を拒まれることもあり、ゲームセンターの景品に関しては、3年以内のタグ付きでなければ買い取ってもらえません。

しかし、それでも30点以上やリピーターは買取金額も10%アップしますので、大量に一度に処分したい場合や何度も買取を依頼する場合にとてもオススメしたいサービスです。

ディズニーグッズ買取なら「GOODS買取ネット」

 

ディズニーグッズを売るなら、この2つのサービスがオススメですね。

フリマアプリで売るのもいいと思いますが、手数料や送料、現金化の効率を考えたら1点ずつ出品するよりは、買取サービスを利用した方がいいと思います。

もし、ディズニーグッズの売却を考えている方は、ぜひこの2つのサービスを検討してみてくださいね♪