タノ活!

日々楽しく人生を謳歌できるような情報をお届けします!

遺品整理でお困りの方にオススメのサービスを紹介!

f:id:tainoshin:20181108114837j:plain

遺品の処分の仕方がわからない。

遠方に住んでいてなかなか手を付けられない。

人手が足りていない。

遺品整理ってどこから手をつけていいか分からなくてお困りの方もいると思います。

そこで、今回はオススメの遺品整理サービスを紹介したいと思います。

 

遺品整理士にまかせよう

 

私の祖父が亡くなったときに、遺品整理を手伝いに行ったことがあるんですけど、物の量が多かったことや距離が車で5時間かかる場所だったこともあり、すごく時間がかかって大変だった記憶があります。

それに、お通夜、お葬式、その他手続きなどやら無ければならないことがたくさんあるので、なかなか遺品整理まで辿り着かないんですよね。

そこで、遺品整理を代行してくれるサービスを紹介します。

株式会社プログレスが行っている遺品整理プログレスというサービスがオススメです。

 

 

※対応エリア

宮城・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京・神奈川・滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫・富山・新潟・石川・福井・静岡・愛知・福岡・熊本

 

このサービスの最大の特徴は、様々なサービスをまとめて提供してくれるところです。

・遺品の仕分け

・遺品の供養

・遺品の買取

・清掃、消臭作業

・リフォーム

・各種手続き代行

・不動産の管理・解体

といった遺品整理をする上で付随してくる作業もサポートしてくれます。

どれも個人でやろうとすると、どれだけ大変か想像付くと思います。

遺品整理が一昔前だったので、全て親戚で協力してやりましたが、もし可能であれば業者に代行してもらった方がいいでしょう。

大切な方がお亡くなりになられている状態ですから、気持ちの面でも余裕がないでしょうから。

見積もり後の追加料金なしなので、安心して依頼することができます。

そして、365日年中無休で即日対応も可能ですので、早急に整理をしたい方にオススメです。

業界最安値!日本全国対応の【遺品整理プログレス】

 

遠方のご依頼でも、当日立会いができなくても利用することができます。

もし遺品整理の依頼を考えている方は、遺品整理プログレスを利用してみてはいかがでしょうか。